エゾリス会 ノルディック・ウオーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山ノルディック・ウオークサークル『エゾリス会』

2013年度第5回冬期例会「北海道大学・場外市場ウオーク」を3月13日(木)に開催しました。冬のシリーズも最終回となり、雪道を踏みしめてのウオークとなりました。風もなく薄日のさす穏やかな空模様の中、札幌駅南口をスタート。北大構内から競馬場外周をめぐって、中央市場までの5.4kmを全員元気いっぱいに完歩。場外市場でお目当ての海鮮丼をたっぷりいただき、みんな満足の笑顔で締めくくりました。
*クリックで写真が拡大します。

円山ノルディック・ウオークサークル『エゾリス会』

2013年度冬期例会第4回「裏参道・狸小路ウオーク」を実施しました。晴天の円山バスセンターをスタート。拡幅と電柱地中化で見通しの良くなった裏参道をウオーク。時折小雪の舞う中、狸小路の10丁目から1丁目までの完歩を目指します。とくに7丁目からの商店街に入ると店舗の入れ替わりが目立ち、昔を懐かしむ声も聞かれ、冬期間の街なかウオークならではの光景でした。積雪が眩しい創成川公園を経て、北1条地下歩道に元気にゴールしました。
*クリックで写真が拡大します。

円山ノルディック・ウオークサークル「エゾリス会」

1月23日(木)第3回冬期シリーズ月例会を開催しました。冬晴れの好天に恵まれ、北1条地下歩道をスタート。バスセンター前の地下歩道「500m美術館~サッポロファクトリー、サッポロビール博物館(見学)を経て、札幌駅地下通路にゴールました。10人が参加し、和やかで楽しいウオークでした。
*クリックで、写真が拡大します。

円山ノルディック・ウオークサークル「エゾリス会」

12月12日(木)第2回冬期例会を開催しました。冬晴れの貴重な一日でした。雪のない道を歩き。酒ミュージアムでは、試飲やお土産の調達を楽しんで元気に完歩しました。
*写真をクリックすると、拡大します。

エゾリス会冬期シリーズ第1回例会「旭山記念公園ウオーク」を実施しました。11月21日(木)早朝の雨も上がり気温も9°と、この時期では暖かく快適なウオークを楽しみました。

*写真をクリックすると、拡大します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。