エゾリス会 ノルディック・ウオーク



『エゾリス会』5月オプション例会を実施しました。

コース経路:小雨の中島公園をスタート。幌平橋~豊平川右岸サイクリングロード~南22条大橋~精進河畔公園~天神山緑地ゴール。思わぬ開花ラッシュに天候不順を吹き飛ばす満足感でした。
中島公園のチューリップ中島公園日本庭園
中島公園菖蒲池の桜中島公園豊平館付近
幌平橋展望アーチ上豊平川河川敷サイクリングロード
精進河畔公園①精進河畔公園②
天神山緑地①天神山緑地②
天神山緑地桜満開①天神山緑地桜満開②
天神山緑地梅林満開①天神山緑地梅林満開②

お待たせしました。エゾリス会のマスコット『ディックちゃん』が、 やっと登場です。

ノルちゃんと違い、まだ若いのであちこち飛び歩いております。
これからも、ノルちゃん同様どうぞよろしくお願いします。

円山公園・北海道神宮開花情報

遅ればせながら、春を彩る花たちがそろい踏みとなりました。
円山公園のチューリップ神宮境内の梅林①
神宮境内の梅林②神宮境内の梅林③
神宮境内の梅林④神宮境内の梅林⑤
神門のしだれ桜①神門のしだれ桜②
神門のしだれ桜③神門のしだれ桜④
表参道の桜ラジオ体操と参道の開花

円山ノルディック・ウオークサークル『エゾリス会』5月例会


「小樽なえぼ公園山桜ウオーク」を実施しました。
コース経路  JR小樽駅スタート~国道5号線~長橋十字街~長橋なえぼ公園(散策)~塩谷街道~田中酒造~小樽運河~運河プラザゴール
コース距離  7.2km。  歩行時間  150分。

ウオーキングスナップ

ここに記事を記入してください

北海道神宮周辺開花情報

第三鳥居前7分咲
境内開花円山公園開花
やっと花の下で乾杯

今日のウオーキング   大倉山

大倉山の山桜3分咲ジャンプ台メンテナンス①
ジャンプ台メンテナンス②ジャンプ台メンテナンス③
ジャンプ台メンテナンス④

今日のウオーキング  円山原始林へ

「わーい、おもちだー!円山八十八ヶ所
円山八十八ヶ所①円山八十八ヶ所②
円山八十八ヶ所③原始林遊歩道①
原始林遊歩道②原始林遊歩道③
ここに記事を記入してください

今朝のノルちゃん

ちょっと怪我をしてますが、食欲は旺盛です。

北海道神宮開花情報

"さくら"「第三鳥居前」3分咲


"梅"「神宮梅林」1分咲


花はなくても、気分はお花見。

円山公園お馴染みの風景が、やっと盛り上がりました!




今朝のノルちゃん

健康のため、今朝も朝ご飯はしっかり食べてます!


神宮への道は、ノルディック・ウオークが日課です。

今朝の北海道神宮ラジオ体操会

『エゾリス会』は、ここで誕生しました。私たちのマスコット「ノルちゃん」は、今朝も元気です。


イヤーラウンドウオークステーション「ボアネージュ」

今日は、Aコースをウオーキング。  基地では、山脇社長に「J:COMいきいきノルディック・ウオーク」のチラシ配布をお願いしました。大倉山は、なごり雪と初夏の陽気でした。


J:COM いきいきノルディック・ウオーク実施コース下見

長い冬のトンネルを抜け出たような今日の陽射しは、初夏を思わせ懐かしい気持ちにさえさせてくれました。万生公園から白石サイクリングロードに入りると、大勢のランニングや散策の市民と出会い誰もが待ちに待った一日と感じました。虹の橋を越え、当日、休憩地点となる「かげろう公園」を確認後「青葉中央公園」へ、水芭蕉の群生を見ながら通過。まだまだ「青葉」は先のようです。ゴールの科学館公園に到着。青少年科学館は、来年の4月まで改修工事で休館中です。現時点での問題点はなく、コースの下見を終えました。
続きを読む

J:COM 『いきいきノルディック・ウオーク』 のお知らせ   開催日 2013.6.13(木) スタート会場白石・万生公園 9:00 受付開始, 9:45  出発式 ,10:00 スタート

白石 万生公園から新札幌科学館公園まで歩きます  6.4km

このイベントは、エゾリス会が協力しております。

お問い合わせは、0120-999-000まで

円山ノルディック・ウオークサークル『エゾリス会』は、北海道神宮ラジオ体操会のメンバーを中心に結成され、年間を通して健康で明るいウオーキングを楽しんでおります。

